仕事と晩飯とその他

日記です。

梅干。

昨夜の<A href="http://www.ikimono.org/postmail/meeting.html">INC</A>は、「PC活用の最低限のスキル」ということで話が始まりつつも、日報について(そもそも必要か、いかに・何を共有するか、手書きかDBか、メールのCCやMLの活用など)から流れて社内情報の共有化・DB化、仮伝の管理、検索(一般的な意味での)の可能性(検索は最低限のスキルか?)などなど。日報・週報・月報、色々あるなあ。話が偏りつつも仕事の話から逸脱していない(と思った)。メールでの情報共有、ウチでもそろそろ考えてみても良いかも。

遅刻しそうなのに妻が「(新しいウメを漬けるために去年付けた)梅干を(容器から)移さないといけないんだよね。」ということで朝から梅干を詰め替え。容器も洗う。大遅刻。明日か明後日、漬けなければ。梅酒も。