仕事と晩飯とその他

日記です。

どうした朝日!

朝日の1面3段1/8、アクセスは伸びたが……。このままでは終われん……。

やはり連休にかかるタイミングでの広告は難しかったのだろうか。それとももともと商品自体が底までの力がなかったのか、広告自体のインパクトが弱いのか……。

などと思いつつ、「ダウンロード版」のほうはボチボチと売れ始めている。わけわからん。

30日は朝日の反響があったときの対応のために出社するも、午前中は広告代理店、午後はシステム屋さんとの打ち合わせとブックサービスなどへの対応でほとんど。作業も手付かずのまま帰宅。子供の下痢(感染性の腸炎だったらしい)が治ったのを祝して「巻き巻きパーティー(手巻き寿司)」。

1日、子供と妻を送った後、近所のコイン洗車場で標準コース500円(水洗〜洗剤〜水洗)。購入以来初めて車を洗う。その後ちゃんと拭くのがポイントのようだが、あまり熱心に出来ず。かといってブラシで「ゴーッ」って奴は傷がつきそうでちょっと不安なんだがどうなんだろうか。

某書店さんから個人的にメール。日販懇話会かあ、潜りこんでみるとするか。