仕事と晩飯とその他

日記です。

INC〜本屋大賞〜送別会(承前)

金曜は朝必死で起きるも、顔が別人。死にそう。遅刻して昼まで寝る。昼からの仕事でも22日向けのデータは制作終了。大容量ファイルのやりとりには最近お気に入りの方法「自社のWebサイトにID・パスを設定したディレクトリを用意し、そこにファイルとダウンロード用のHTMLファイルを用意」を使う。しかし、紹介用のページやら使用許諾書やらReadmeやらまだまだ最終日までに準備しなきゃならんものが多数。連絡も終えて某メーカーの社員の送別会に池袋に行こうとしたところ、ずっとつかまらなかった某オンライン書店担当者からTEL。で、某ダウンロード屋さんに連絡したりなんだりで結局30分遅れて池袋へ。辞めてしまう担当者もナイスガイだったが、その仕事を引き継ぐ面々もナイスでガッツな野郎達であることを確認。何故か途中で同じ店で別の飲み会に参加していた部長も登場。22日からのTIBFの件も色々言われるが、そっちはあんまり期待されても困る。とは言うものの、日販との取引が始まるそうで、販路の開拓についてはえらく感謝されていることがびんびんに伝わってきた。10時前に終了。

明日はいつもの土曜。日曜は潮干狩り。

その間、家では22日用のカタログページ&しゃぶ会ページの作成、だろうか。ちょっと出来なさそうだが、やっておかないと間に合いそうにもない。そういえば情整研のレポートもあったな。本屋大賞の会場でもKさんに月曜提出ってことで突っ込まれたし。いい塩梅に煮詰まってきたな。