仕事と晩飯とその他

日記です。

案ずるより生むが易し

Webページの総額表示、拍子抜けするほど簡単に解決。

サンプル用ファイルもMP3を一括で連結できるツールやらファイル名を一括で付け替えられるツールやらを使ったらあっという間に解決。

DATの録音も先日の設定で快調。

採用がまだ止まらない。今年は過去の記録を完全に更新。

その分、取次のフェアはさっぱり。でも、去年はそれで出て行った分が4月5月と返品で帰ってきちゃ事を考えるとまだましか。

例のダウンロードの件も必要書類など着々と解決。

増刷部数の決定も。

事前注文用のFAX、画期的な解決策が。なんだ、最初からそうしてればよかったんじゃん。

某メーカーから入れ替わりでTEL。少しは前進しているらしいがちょっと停滞気味か。

請求書の発行やら伝票の起票やらも多数。

お断りのメールなどもいくつか。当初の話と違った段階で断っておかないと要求がエスカレートしかねないし。

先週末までの売上はなかなか好調。月末までの3日間で伸びる分を考えても昨年並みはなんとかクリアできそうで一安心。

ここ最近の傾向として「ツール(もしくはやり方)の見直し」によって大幅に手間が軽減されているようだが、今のところその方法論なりツールなりを社内で一般化できていないのが難点か。

昼は刀削麺。なんか最近あちこちに店ができてるが、流行なんだろうか。