仕事と晩飯とその他

日記です。

MUKAJI WANYI (リンガラ語で「私の妻」)

いやあ、CDをPCにインポートしながらものすごく久しぶりに『PAPA WEMBA』(PAPA WEMBA)を聞いたらなんだかリンガラ身に染みる。というか溢れてくるというか。

Webの総額表示、来週月火水の三日間で一気にやろうと思ったが無理かも。しょうがないので持ち帰って土日に作業しようと思ったら会社のCD-RWが、確か先月50枚ぐらい買ったはずなのに在庫切れ。自分も含め使い過ぎなんじゃないかと思っていたがちょっとひどい。持ち帰り仕事用にUSBメモリの購入を本気で検討中。

「PAPA WEMBA」に続いて『Live!』(BOB MARLEY AND THE WAILERS)インポート中。大学生ぐらいの時は歌詞が全然聞き取れなかったが、今はかなり聞けるなあ。まあ、散々聞いたから。

だがしかし、英語を聞き取ろうとしながらキーボードを打つのは困難だな。

本日午前中は朝食用のパンを買いに行った後、まるで地獄の特訓のように家事三昧。一週間分の食器洗いも数週間分のペットボトルや紙パックの処理も洗濯物を干すのも妻がタマゴを爆発させた電子レンジ内の掃除も何とかやり遂げたが、それらについての達成感は全くない。