仕事と晩飯とその他

日記です。

自分(と家族)のことで手一杯です。

昨夜(というか今日)は午前3時過ぎまで発表会のプログラムのプリント。もうカラーレーザーの複合機にしたい。朝も早起きして準備。進行のアナウンスもオレがするんですか。そうですか。シール貼ったり、花配ったり。ああ、でも舞台裏ってやはりどことなく落ち着く。こういうのはけして嫌いではない。嫌いではないが、休日にこれだとキツイです。休みたい。

金曜に間に合わなかったあの件での台本は月曜の朝にメールに添付した上でプリントしたものを持参することに。休みたい。

月曜開始のあの件でまだ作っていないサンプルファイルも月曜までに作ることに。これは吹っ飛ばそうと思っております。休みたい。

色々と考えていることはあるのだが、いつもの如く形にするための最後の「エイヤッ」という部分が圧倒的に足りない。自分と家族のことで手一杯だというのは言い訳にしか過ぎないわけで、やるならやってしまえよ、オレ。

と、それも思うだけ。なんかいい加減疲れているので他人から言われても「ああそうですねえ」ぐらいの感じ。あまりよろしい状態ではない模様。