仕事と晩飯とその他

日記です。

後4日

今日を含めて公開まで後4日。非常に厳しい。

音質について、やはり評判がよろしくないので少しだけ改善。

音声ファイルの編集、発狂しそうだ。いくら予算がないと言っても、もう少しまともなソフトを用意しとくべきだった。

集中してやっているつもりでも能率は最悪。もう帰ろうかとも思うが、Macで一括変換するもやはりデータサイズが巨大過ぎて持ち歩けず。

明日は半日以上動けないし、明後日また休日出勤だろうか。

熱っぽくてだるいし。腹減ったし。明日早起きだし。

↑と思って帰り支度を始めた時になんとなく気になってファイルサイズをあらためて確認してみたら、これなら家に持ち帰れる! さっき一括変換したのが効いてるよ。ああ、良かった。では連休の残り二日(実質一日半)はこの作業+次の作業に使わせてもらいます。

そういえば巻き戻しとか早送りをって注文も複数もらったが、面倒だからファイルをダウンロード出来るようにしてしまおうかとも考えている。良くある「右クリックしてファイルを保存してください」って感じの奴。ちょこっと書くだけだからとりあえずそうしよう。

ああ、急にラクになったと思ったら猛烈ハラ減ってきた。とっとと帰ろう(ただいま21時)。