仕事と晩飯とその他

日記です。

そりゃないぜセニョール

<A href="http://www.macromedia.com/jp/devnet/activecontent/articles/devletter.html">アクティブコンテンツを Microsoft IE ブラウザの仕様変更に対応させるには</A>

会社のサイトでもサンプル・ページを公開し、社内にもメールで案内を流した。ぽつぽつと感想や注文なども出始めて、ようやく良い雰囲気になってきたかと思ったら、編集者から「マクロメディア社からIEの特許訴訟についてのメール来ましたか?」と聞かれ、慌てて調べたら冒頭の記事が。OBJECTとEMBEDってまさしくどんぴしゃじゃん。どうしようかなあ。まあ、この記事に親切にもやり方は載ってる訳だけど、正直ついていけてないんでちょっとつらい。と思っていたが、もう一度マクロメディアのページをじっくりと読んで見たところ、外部Javascriptファイルを呼び出す形になっていれば問題がないということが分かった。なら簡単。しかもよく考えるとそうした方がよりスマートだ。よし、早速明日、完全対応だ。

連載のアクセスログを送ってくれたので見る。検索キーワードも面白いがリンク元も面白い。

お客さんから誤植の指摘。しかもかなり致命的な間違い。対応どうしようか、キツイ。

11月の京都出張、かなり濃い二日間になりそうな予感。帰ってきた次の日にはTRCの「ほんわか会」。しゃぶ会ももうそろそろ。Web……。