仕事と晩飯とその他

日記です。

すっきりしない。

仕事を片付けても片付けても片付かない。どうもすっきりしない。

playStateChangeイベントとplayStateプロパティで一つ解決。でも、もう一つがうまくいかない。プロパティやメソッドの問題ではなく、発生するイベントをどう場合分けするか、の問題のようだが、なかなかうまくいかず。ただ、これについては端折ってしまう可能性もあるため、これ以上悩まないことにした。

質問するということ、について思い悩む。上記のjavascriptの問題についても今なら聞けるが、2・3日前の段階では「何を聞いたらよいのかすら定かではない」状態だった。「わからないというのは、わからないところがわからないということだ。わからないところがわかればわかるのだ」と小学校(中学校?)の教師が言っていた。しっかり耳に残っている。

勉強会の会場、結局某社に頼むことに。まさかシニアワークで断られるとは。ちょっと動くのが遅すぎたな。

第6回・第7回ということで一挙更新。某社の営業の方の日記サイト(大山でお会いしましたね)からリンクが貼られていたのに驚く。第8回も緊急企画、の予定。

某大学の件、そろそろ連絡せねば。

特別報奨、月曜日に誰か他の人にふってしまおう。

本日昼過ぎ、待望の食器洗い乾燥機設置。ああ、早く使ってみたい。でも、これからしばらく土日は運転免許を取るために教習所に通うことになりそう。全然ラクになんないじゃん、オレ。