仕事と晩飯とその他

日記です。

はっきり、アクセス増

昨日紹介してくれた記事からのアクセス、明らかに多い。とりあえずバナーだけ用意しておいて良かった。

その記事、なかなか上手いことまとめてくれていた。もちろん、オレが送ったプレスリリース以上のことは書いていないが、こちらが強調したかった点を残してあとはばっさり、という感じ。オレの言いたいことがキチンと伝わったということなのか、それとも向こうの読解力が高かったということなのか、よく分からないが、とりあえず、プレスリリースの書き方は間違っていなかったと言うことで一安心。

今日は朝から家族サービス&片付けに次ぐ片付け。だいぶゴミを出し、だいぶ片付いた気もするが、それでもごく一部。しかし、賞味期限が3年ぐらい前に切れているお茶っ葉とか、もっと早く捨てて置けば良かった。

明日からはWebの新企画、必死で準備しないと間に合わんなあ。家でやんのはもう諦めてるんで、またしばらく残業に次ぐ残業って感じか。音声の編集とか、素材はあるけど、作業はどうしようかなあ。なんだかなあ。

第5回の原稿、明日残業して参考資料を準備したら一段落かな。でも、今回も出来イマイチ。5.5回とでもいうべき原稿(PubLineの画面コピーをきちんとしたデータとしてAccessExcelで活用するための基礎知識)も用意しないと。