仕事と晩飯とその他

日記です。

ようやく機種変更

先週の水曜日に故障したPHS、ようやく今日になって機種変更。6000円分も溜まっていたヤマダ電機のポイントを使ったんで思ったより安く上がった。約4年間使い続けたJ80からAHJ3001Vへ。H”の最初期の機種からAirH”PHONEへ。compactHTML対応のWebブラウザ搭載のPHSって、何か夢を見ているような気がする。しかも今まで使用していたプロバイダのメールアカウントも使用可能(3つまで)。さらに付属のUSBケーブルを使用してPCに接続してデータ通信も可能。取扱説明書が分厚くて戦意喪失気味。ようやくメール設定方法だけは確認できた。PCの法で使ってるアカウントを使うんであればメール放題とか契約しといた方が良いんだろうか。子供は「写真撮れる?」って聞いてたし、カメラ付きの方が良かったんだろうか。とにかくこれからまた4年ぐらいは使うつもりだが。

マリオゴルフも購入。早速家族で対戦。「パパすごーい」って言われても、本物のゴルフなんぞ一度もやったことはありませんので。まあ、家族で遊ぶんであれば結構良いかも。でも、キャラクターの喜怒哀楽表現のバリエーションが全然ないのは寂しい気もする。グラフィックがキレイなだけに、せっかくならもっと色んなパターンがあったほうが良かったのに。