仕事と晩飯とその他

日記です。

久留米は猛烈暑かった。

羽田発8時半の飛行機で福岡へ。地下鉄・西鉄と乗り換え、久留米へ。歩いて井筒屋のクエスト。暑い。とてもキレイなお店。井筒屋も思ったより人は入っていたが、ちょっとキツイか。歩いて開店記念パーティー会場へ。暑い。重鎮重鎮重鎮、たまに知った顔。弊社のNいわく「他の会社、社長ばっかりじゃないですか。こんなとこ、一人で来れないですよ」。昔の上司に習ったこういう時のコツ「えらそうな人が集まっている場では自分も偉そうにしていろ」。迷わず、えらそうに実践。ラーメン、おいしゅうございました。鯛しゃぶ、おいしゅうございました。ステーキ、おいしゅうございました。その他オードブルやフルーツなど、普段は飲んでばかりで食わないが、今日は朝飯抜きだったので随分食べた。チャーターされたバスには乗らず、タクシーでゆめタウン久留米へ。6000台分の駐車場、満車。今日はプレオープンということで地元でもあまり告知していなかったそうだが、それでもかなり混雑していた。タクシーの運転手さんも「お客さんで7回目(ゆめタウンへ人を運ぶのは)」と言っとった。とりあえず、I次長・H課長代理をはじめ、いろんな方にご挨拶。事務所が猛烈暑い。というわけで担当者の方に差し入れとしてミニミニ雪見大福45個、下のスーパーでドライアイスが無料サービスだったんでキンキンに冷やした状態。皆さん、暑さに負けず頑張ってください。ところが店長には会えず。かなり頑張ったが、店長に挨拶できなかったんで点数としては低くつけざるを得ない。かなり残念。その後、また久留米へ移動。で、結局疲れ果てたんでそこで体を休めつつ茶飲んだり食事したりで終了。福岡・久留米は初めてだったんであちこちお店も回りたかったが、次回の課題ということで。で、福岡発19時45分の飛行機で羽田へ。家に着いたら11時近く。やっぱり九州は日帰りじゃない方がラクかも。次回は泊まります。