仕事と晩飯とその他

日記です。

PHSが故障

火曜日、会社で充電していたPHSが異常な熱さに。その後、何を押しても反応しなくなり、電池をつなぎなおしたりしているうちに全く何も表示しなくなってしまった。新しいのを買わねば。

今月は返品が多い。売上、計画を大幅に下回って終わりそう。

企画会議のための資料、早起きして会社で作った。次回以降は自動的に作れるよう、Excelでちまちまとリンク貼り付けなど。でも、この資料を作ったおかげで類似企画の実売についてはかなり確信を持って予測できるようになった。さらに追加で別の資料を作ることに。

在庫表、そうすれば良かったのか。ようやくやるべきことの方向性が見えてきた。

消費税の表記対策、社内的にはボウズで対応と決まったが、カバーに表記せよ、という圧力は今後強まるはず。自分としてもできればカバーで対応したい。

第三回の原稿、ようやく送信。添付のサンプル・ファイル、大き過ぎた。小さいのに作り変えて再送信。

会社に一人で残って残業してたら腹痛。正露丸飲んでやっとの思いで帰宅。生きてるうちが花だというのに、一体何をやってるんだ、オレは。