仕事と晩飯とその他

日記です。

発売日が決まらない

某サイトの連載を書籍化する企画。原稿もレイアウトも録音も全部済んだのに、表紙が出来なくて発売延期。うう、先方にメールするのも辛いけど仕事なので仕方がないです。

語学書センター。K図書の担当者と自動発注について。

以前、LANを設定した某社からTEL。
「引っ越したらつながんなくなっちまってさ。今、ウチのシステムの人間がいるんでこっそり頼む。」
急いで参上。どうやらシステムの人間が新たにきちんとネットワークを設定しなおしてしまったようだが、それならそれでそれに合わせてネットワークドライブなどを再設定するだけで完了。そこの社のシステム担当者はファイル共有を忌み嫌っているらしく(便利なのに。まあ、セキュリティの問題とかは確かにあるけど)、本来は厳禁らしい。のわりに、堂々とデスクトップにネットワークドライブのショートカットがおいてあるのに気がつかんというのはどういうわけだ?

タイトル会議。いつもながら時間がかかるが、タイトルについてはもっと時間をかけても良いのかも。まあ、時間をかけると突拍子もないタイトルは出にくくなる傾向のようだが。

サンプルCD、家内制手工業的に大量生産。CD-Rってスゴイ。カラープリンターもスゴイ。

営業会議。ついに今年の計画の数字に追いつけそうな、そんな予感。まだ予感だけだが。