仕事と晩飯とその他

日記です。

出版広告賞も狙えるのか?

本日の読売の出版広告賞対象の広告企画、出してみた。アクセス解析を確認してみたところ、かなり好感触。トップページに限るが、休日としては過去最高のアクセス(通常の3倍程度)を記録しそう。

新聞広告は昨年の12月に前任者から引き継いだ担当者が制作。賞の対象なんで自分で作りたかった気もするが新聞広告のレイアウトについてはほとんど任せている(広告対象商品は指示を出すが)……。とにかく、今回はオレもいつもより余計に口出し(邪魔?)して作った新聞広告だ。出来は、自画自賛だが、かなり良いと思う。先日、日経産業の半5段(こっちはオレ作)で代理店でかなり受けたものがあった。その辺もいい影響が有るかも。いや、冗談抜きで今回、賞を取る可能性もあるのではないか?

うう、自分ではなく一所懸命育てた担当者が賞をとってしまうとすると嬉しいような悔しいような。

どうも昔からそういう星の下と言うかなんと言うか、縁の下の力持ち的な役割が多い。多いというよりそれ以外ない。

学生の頃も裏方ばっかりだったなあ。照明とか結構やったけど、一度で良いからピンスポを当てる立場ではなく当てられる立場になってみたかった。

まあ、人生終わったわけじゃないし、これから頑張るか。

そういえば出版広告賞だってまだ獲ったわけじゃないしな。あまり浮かれると後がツライから少しセーブ。