仕事と晩飯とその他

日記です。

今日は小火

出勤しようと白山通りを歩いていたら野次馬と消防車が。火事だったそうだ。

最近、神保町界隈は激動しているようだが、直接的な関係はまったくない。

面白そうな勉強会に誘われる。売上の数字が芳しくないため、勉強会どころではない気分ではあるのだが、参加しようかと思って連絡したら定員オーバーでアウト。でも、もしかしたら当日参加可能になるかもしれない。

春のフェア用の販促物・搬入用の段ボール等々についてそろそろ詳細を固めるべく準備を始める。今回は販促物としてオリジナルのしおりを作る予定。表に問題、裏に解答と解説を掲載するつもり。目録のレイアウトも変更する予定。データは準備できているが、来週中にある程度形を作っておかないと間に合わない。

TRCのSB分、無理を言ったらすぐに注文が来た。言ってみるもんだ。

まったく突然、大量(1800冊)の採用。ラッキー。

今月は単月では計画を上回りそうだが、1月の返品が効いている。3月で帳尻が合うかどうか。

仕事が溜まってくると現実逃避で余計な事を……。Webで音声サンプルなど載せてみたり。