仕事と晩飯とその他

日記です。

もっとパワーが必要だ

午前中はメールの対応やら担当地域の変更案の検討などであっという間に過ぎ、午後は日教販の市会の後、Webの更新等々。本当は投げ込みのチラシを含むチラシ3種と出版案内を明日までに作らねばならないが、たまたま広告原稿の締切とぶつかってしまい、性能の良い方のMacが使えない。普段はプリントサーバーに使用しているボロい方で作業しようと試みたが挫折。遅すぎる。

結局広告原稿作成に付き合って10時過ぎまで残業。でも自分の作業は手付かず。Windows版のIllustratorPagemakerを導入した方が早いのだろうか。でも出力の事を考えるとMacで作った方が楽な気もする。

明日は朝からトーハンと日販の市会。午後は杉並。その後、会社に戻ってチラシ作り、の予定。市会ではウーロン茶にしておこう。今日はビール飲んでしまったせいでその後がきつかった。

年明けから今まで、自分自身のスロットルが全開になってこない感じ。もっとこなさないと追いつかない。作業に追われてしまって、以前はもう少し取れたはずの「データを読む」時間がほとんど作れない。寝不足のせいもあるんだろうとは思うが。

そういえば電車の中で本を読もうと思っても、座ってしまうとついつい眠ってしまう。疲れてんのかなあ。

会社からの帰り道、駅のそばで昔勤めていた会社の人間にばったり出会った。特に親しかったわけではなかったので話が弾むはずもないのだが、立ち話で別れた後、なんだかどっと疲れた。今もそうだが、他人に調子を合わせるのは疲れる(って営業の癖にそんなこと言ってていいんだろうか)。

一人で好きな事を勝手にやりたい、わけではなく、周囲の人間を巻き込んでいくようなパワーが必要だと感じた。近頃の自分は少し疲れすぎだ。