仕事と晩飯とその他

日記です。

2013-03-12から1日間の記事一覧

オリジナルジャンルこそが肝であったことに今さら気がつく

アクセスランキングもオリジナルジャンルで分類できる仕組みに修正した。結果が溜まるのは明日以降。でも、よく考えると遡って付加することも可能であった。そこまでやるか否か、迷う。それにしても不十分とはいえオリジナルジャンルこそが肝であったことに…

連呼の効果

業務での広報宣伝の比重が高くなってくるばくるほど「何もできていない」気がして焦る。もっといい手はないのかなどと考える。その割には広告原稿はギリギリで、いつも後から「もう少し何とかしておけばよかった」などと反省する。その繰り返しの中でひとつ…

わき腹痛い

つるっとこけて横向きの姿勢で椅子の背もたれにぶつけた、というか椅子の背もたれに脇から乗っかるような形で激しく打ったわき腹が痛む。痛み止めが切れると夜中に目が覚める。初日に湿布貼ったらかぶれそうになってしまった。とりあえず何もせず痛み止めで…

チャリティ企画

会社のチャリティ企画、なんとかかんとか形になりそう。色んな方のお力を借りることになったが、もっと素直にお願いしてもよかったかもなあ。いつも思うが、自分はヒトに頼るのが下手だ。上手い下手の問題じゃないか。けど、そこがもうちょっとなんとかなっ…

2月も悪くない

2月の数字も悪くない。もちろん、パーフェクトな数字ではなく課題は多々ある。が、最近の状況を考えるとこれはこれで悪くない。1月2月といい傾向が続いているのでこのまま3月4月も乗り切りたい。新刊がイマイチだが、そこはそれ。4月5月で巻き返したい。

ONIX3.0対応

ついついRSS化とか始めちゃってるけど、よく考えたらこっちのほうが最優先課題だった。今度の土日になんとかしないと。