仕事と晩飯とその他

日記です。

ロジックはライトノベルズを残すのみ

この土日でジャンル分けのロジックはほぼ完了。残すはライトノベルズのみ。XSLTだとcontainという便利な関数(?)が使えたんだけど、PHPにそんな便利なのは無かった。foreachとstrposで愚直にやるしかなさそう。

ジャンル分け以外のWebページやらなんやらも始めた。わからないことが多過ぎて……。いちおう、マテリアルデザインで進めるつもりだけど、どこまでガイドラインを満たせるのだろうか。

借りているサーバーの制限で、cronで動かせるのが5つまでだと知った。いくつかのスクリプトについてはまとめる方向で考えないとなあ。

土曜日、ここへ来てもう少しだけ速くなった。んー、でもインポート用のスクリプトは、ちょっとぐらい遅くなっても、メンテナンスしやすいほうがいいかも知れない。

日曜夜は久々にハンバーグをこねた。好評。