仕事と晩飯とその他

日記です。

早速ドツボにはまってます

ふんふんと読みながら進めていたら構造体ってまさにオブジェクトだなと。そして「->」が出てきて嬉しくなった。DOMじゃん。そうじゃん。

この辺でようやく打ち込む気になってきた(それまではHello Wroldとか表示するのだけしか試してない)ので、練習問題に挑戦。

エラーの嵐。

やり直し。

エラーの嵐。

やり直し。

エラーの嵐。

……………

ようやくエラーが消えた!

けどおかしい。

入力したいけどできない。というか何も表示されないでコマンドプロンプトに戻る。

なんで……。

少しずつ削って確認。状況は変わらず。

なんとなくscanfが怪しい気がしてくる。

scanfだけで動くかどうか試し見る。コンパイルはエラー無し。

でも、scanfだけのプログラムでも動かない。

「scanfはセキュリティの問題もあるから……」と本には書いてある。

これだろうなあ。

検索したらeclipceでの解決策が書いてあったけど、scanfは使うなってことか。

やっぱり学習用の環境から始めるべきだったのだろうか。

多分、今日はずっとこれではまりそうな気がする。そして、多分、これを抜けると一皮むけるんだな、きっと。

オレってなんポジティブなんだ。