仕事と晩飯とその他

日記です。

やっぱり転送量も大事

スクリプトの利用を見合わせてHTTPリクエストを減らせたおかげでかなり早くなったと思ったものの、やっぱり転送量が増えたのは気になる。

ということでロスレス圧縮とサイズ変更。サムネール画像を作成して転送量の問題も解決の方向へ。「リサイズとかスクリプトで縮小とかで手抜こうとしないで表示するサイズの最適化した画像を用意する」が最強なんだと思い知らされる。

結果は、なんと2秒を切る速さに到達。そして、キャッシュが滅茶苦茶効果的じゃないですか。

素晴らしい。

やっぱり転送量も大事なんだな。

3サイズあるうちのひとつ(サムネール)しか解決していないので、明日以降に他の2サイズも用意しよう。こういうところで手間を惜しんじゃダメだな。色々反省。