仕事と晩飯とその他

日記です。

いい仕事

先週の金曜日に某所で参加した会議、某社のご担当が替わった。後任の方とは以前に何度かお会いしていたので、会議が終わってから先般から話が出ていた別の会議への実務者の参加の件をご相談。ご検討いただけるとの回答をいただいた。その後、数名で食事の際に「こういう流れで依頼しておきました」との旨を報告。概ね了解をいただく。

月曜になってTELあり。仕事の内容や他の参加者、条件等についてもう少し詳細をお伝えする。たまたま別件で関係者からTELあり。本件についても報告。先方もトップに伝えておくとのこと。

火曜になって再TEL。技術者のオブザーバー参加の方向で進みつつあるとのこと。お礼を伝える。その後、関係者にTELで報告。直接電話で話して欲しいとの旨を伝える。

この業界、よく言われる「政治」みたいな話も色々あって、実務レベルであってもなかなか難しいことはある。今回、この話をつなげたのはオレ的には大金星。

という話を妻と子に伝えたら、「それが?」みたいな反応。
「いや、だから、業界で色々あって……。」
「わっかんないなあ。わかんないよ、全然。面白くもないし。」

妻よ……。

ということで、ひとりで祝杯。いい仕事をした。とはいえ、これはきっかけに過ぎない。これからだ。頑張ろう。