仕事と晩飯とその他

日記です。

現実は重くのしかかる

RSSの件、なんでこんなに頑張ってるんだろうと思ったけど、どうやら売上からの現実逃避っぽい。こっちはパズルとかクイズとかやって遊んでるようなもんだから。売上のほうは全然そういうわけにはいかない。

けれど、先週の後半からオレはとある重要な事実に気が付いてしまった。どうも知り合いの「売れてるほうの出版社」の社長さん達は、言葉で定義しているかどうかはともかく、基本的にはちゃんと理解しているようだ。考えてみると当たり前の話で、オレが甘すぎるってことなんだろう。まあ、でも今からでも全然遅くはない。ちょっと準備が必要なので実際にはもう少ししてからかなあ。