仕事と晩飯とその他

日記です。

Web2.0的な

売上的な何かはイマイチ。最後の最後でもうちょいは明日。

昼飯食いながら業務の見直しとそれに絡んでシステムやらソフトやらの導入の話とコスト削減の話。結局、どうしても効率だけでは片付かない仕事があって、それを最優先するためにも他のことはなるべく効率化したい。7人でやってた仕事が今3人で回っているのは間違いのない事実なわけで、それをもう少し先には二人で回せるようにしたい。いや、既にそうなってもおかしくない。などと話しつつ、自分はこの会社でそんな仕事ばっかりしてるんだなあ、と思う。意外と嫌いじゃないのだが。

池袋は本当に久しぶりだなあ。写真はいいとしてビデオの操作が……。すみません、ちゃんとマニュアル確認しておくべきだった。幸い、他の機材が使えたのでなんとかかんとか。写真はそこそこだと思います。いつものことだけど、意外と後から気に入ってもらえる感じにはなってると思う。もう少し違う角度からも撮っておくべきだったかも。

会社に戻ってちまちまと作業。Web2.0的な何か。だがしかし、ダサすぎる。自分で自分が許せない。もっとこう、なんというか垢抜けしたアレがどうこうという要求だけはあるのだが追いつかない。弱った。こういう時はミメーシスだな、ミメーシス。基本だ。

βのほうは進まず。連休になんとかする。