仕事と晩飯とその他

日記です。

レーベルを使っての分類の件

レーベルを使っての分類、今朝になってRSSフィードをどうこうしようといじっていたら、この前引っかかったのとほぼ同じ問題が発生。この前引っかかった時点で予測はしていたが、こんなに早く発生するとは。

根本的な解決に向けて場合分けして変数がどうこうとかやってみた。思ったような結果になるならない以前の問題としてエラー連発。落ち着いてちょっとづつ書き足してみる。いちおう上手く動いたと思ったら別の問題が発生。色々やってみるが上手くいかない。

そのあたりでもっとシンプルでかつ確実な解決策を思いついたのでそちらを試してみたら一発で上手くいった。どうやら難しく考え過ぎていたのかも知れない。

ということで、今回の問題は完全解決。これならこの前引っかかった問題もすんなり解決できる。その問題に関しては現状の解決策でもうまくいってるのでとりあえずそのままにしておこうとは思うが。

そういえばCコード「0000」の件もあった。あれも今回のやり方を応用することですんなり解決できそうだ。近いうちになんとかしよう。