仕事と晩飯とその他

日記です。

そういえば五十肩

会社で椅子に座った姿勢のまま右手で右足の踵に手を伸ばそうとしたら背中から肩にかけての筋が伸びたというかよじれたというかビキッとなって激痛が。しばらくそのままにしていたら、いつもの五十肩の痛みが少ない。ほとんどない。恐るおそる右手を上げてみたら、少し痛みはあるものの、肩より上に上がる。ゆっくりと回してみたら、やはり若干の痛みはあるものの、回る。なにこれ? もしかして五十肩、治っちゃったの?

と、まあ、そう簡単な話でもなく、今朝になってみるといつもと同じように肩は重いし少し痛む。が、以前とはちょっと違う。上に上がるし回る。回復の兆しなのだろうか。

もともと関節が痛むというよりは筋が捩れたというかそんな感じがあったのでそのあたりが元に戻ったようなことなのかも知れない。そのあたりはわからないが、ここで無理をしなければいいのかも。肩、ラクになってくれるとありがたいなあ。期待しちゃいかんとは思いつつ期待してしまう。