仕事と晩飯とその他

日記です。

Acrobat Pro 素晴らしい

広告原稿の入稿でどうしてもepsじゃなきゃダメだという媒体があり、何とかせねばと考えていたところ、電子書籍やPOD関連でPDFを扱うことが増えたので渋々購入したAdobe Acrobat Pro でPDFからepsに変換できることに気がついた(というか今まで気が付いていなかった)。早速、PowerPoint→PDF→epsで試してみたところ、フォントのアウトライン化も含めバッチリ。これでいいじゃないですか。

ということで、epsでの入稿は解決(したけど原稿はまだ完成していない)。あとは例のJ-PDFだけど、あれもAcrobat Proでいけそうな気がする。多分、大丈夫なんだろうとは思うがどうだろう。とりあえず、j-PDFで入稿していた媒体が休刊になってしまったのでしばらくは関係ないのだが。