仕事と晩飯とその他

日記です。

濃い仕事

金曜日は朝からなんだか大声出したりMac関連の買い物で急に外出したり帰ってきてMacのディスプレイポートの違いに頭を悩ませたり午前中に飛び込んできたややハードルの高めな対応に戸惑ったりなど大忙し。夕方は出先で会議というか打ち合わせというか。自分達が色々決めていいのかと思い悩むこともないわけではないが、これだけ濃い仕事に関われたことは本当に得難い経験。そして、心の底から面白い。

残念なことにここまで一緒にやってきたメンバーが諸事情により離脱。またどこかで一緒に仕事ができることを期待している。

それにしても、読むほうはここ最近の頑張りで以前よりだいぶましになったものの、書くほうはさっぱりだなあ。いや、書くほうがいまいちってことはやっぱり読むほうもちゃんと読めていないってことなんだろう。もうちょっと勉強しないとな。

例のサイトの改造とか拡張とかもやりたいところではあるが、会社の仕事のほうが優先だな。どうやっても解決できそうにもない例のJ-PDFの話はどうしようかなあ。頭が痛い。