仕事と晩飯とその他

日記です。

久々に夢を見た。

土曜夜の夢。
JPOの某センター長から「JPOでも船を導入した」と聞く。桟橋に船外機付きのボート。
「動かせるって聞いたけど」
「動かせますけど免許ないです」
昔から憧れだった4級船舶操縦士を取ろうかどうか悩む俺。思い切って妻に相談したら怒られた。
ここで目が覚めた。

日曜夜の夢。
学生寮の集会室。先輩寮生がとあるアニメーション作家のことを、裸一貫からが素晴らしい、などと褒め称えている。暗にオレ達のことを不甲斐ないと言いたいようだ。ちょっと待て、そのアニメ作家の親父は某国民的演歌歌手じゃないか。それって裸一貫なのか? ん、でも親の七光りの及ばないまったく違うジャンルで頑張り続けているってことをこのヒトは言いたいのか?
なんだかよく分からなくなったところで目が覚めた。