仕事と晩飯とその他

日記です。

週末の宿題

先日のTCでは「すぐにできます」と言い切り、その後のドットコムの組合会議では「ああ、簡単ですよ」などと豪語したにも関わらず、案の定はまったXSLT。金曜までの段階では解決できない予感もしていた。しかし、今回はいつもと違い、分厚い本を調べながら進めた。結果、大成功。日曜の早い段階で完成。よかった。

一晩明けて月曜の朝、シャワーを浴びながら昨日のXSLTの間違いに気がついた。ほぼ同時に解決策も思いついた。

シャワーを終えてから急いで書き直し、再度送信。今度は大丈夫。

日中、H氏からのメール(Cc:)で、某オンライン書店とのやりとりを確認。ああ、本当にうまくいったんだなあ。よかったよかった。