仕事と晩飯とその他

日記です。

今夜は豚の角煮

昨日は買い物行かずに冷蔵庫のものだけで頑張ったが、今日はさすがにそういうわけにも行かず。というかとりあえず米がなくなったので買い物に。

金曜の晩飯は豚汁。

土曜の晩飯は、豚肉とエリンギを味噌味で炒めたのをメインに、昨日の豚汁の材料にキノコを足してけんちん汁風というので何とかかんとか。

日曜、朝はオムレツ。昼はホットドッグ用のパンを使ってホットドッグと生ハムのサンドイッチ。

昼の前に外に出たんだった。そういえばそうだ。一時間ほど歩いたんだ。そうか、それで今日は疲れてるのか。

夜は、シャトルシェフで豚の角煮(と一緒に残り野菜も煮た)、ふかしたジャガイモ。実家でよくやっていたふかしたジャガイモと塩辛の組み合わせは妻と子もすっかり気に入っているので今日は久しぶりにそれで。ああ、あと、ムール貝をオリーブオイルでニンニクと炒めた。

明日の朝は餅の予定。

疲れたから寝ないと。