仕事と晩飯とその他

日記です。

ライフスタイルを変えるってことなのかな

相変わらず眠れないし色々あって気持ちいっぱい一杯といった感じ。

とあるノンフィクションの新書を読んで、そういう内容の本ではないのに猛烈に感動。事実は小説より奇なり。『ビューティフル・マインド』、いつか見よう。

ライフスタイルを変えるということを考える。執着を捨てさるということは、こだわりなどないと思い込んでいるにも関わらず深いところで執着心を抱え込んでしまった俺のような人間にとってはなかなか難しい。予想もしなかった不可抗力によるものであればなおさらだろう。けれど、それは思い切ってしまえば今日からでも可能なことなのだとも思う。

そんなこんなで思い悩んでいたところで妻と子の楽しいピアノを聴いていたら泣けてきた。慌ててパソコンのある部屋に避難。

休みの仕事も残っているし休み明けの仕事も山積みだけど、今日が素晴らしい一日であることに感謝。

そうだよな、捨てるなんて考えようによっては簡単なことなんだろうな。

まだ、もうちょっとかかりそうだが、なんとなくできそうな気がしてきたよ。

多分目真っ赤だけど今朝から花粉症っぽかったから大丈夫大丈夫。