仕事と晩飯とその他

日記です。

時代が変わるのかな

朝食、子どもはきなこ餅、妻の分は豚玉丼を作った。食欲が無かったので俺の分は無し。嘘。出社してから買い置きしてあるカロリーメイトで済ませた。

週明けなので本来なら月曜日の事務作業諸々。週次データを集計したりとか。月初めの仕事も。在庫集計や、月次データの集計、POSデータの収集等々。年初なので年末の棚卸なども。年初の作業は先週ほとんどやってあったので今日は棚卸の件がほとんど。どうしても合わない数字があったが、俺が作ったクエリーが別の数字を参照していることが判明。間違いではないがあまりに紛らわしい。作り直すべきかどうか悩むが、年に一回のことだからなあ。まあ、だからこそ作り直しておいたほうがいいのだが。加えて、昨年年初の差分の入力作業に一部手違いがあったことが今さら判明。んー、データの一部が飛んでるなあ、というか、途中でやり直したっぽいけどその前に入力した分も入れなおさなきゃいけなかったのにその分が飛んでる、みたい。今となってはもうよくわからん。いや、去年の集計用ファイル見直せば分かるな。まあ、でも、いいや。

お昼に薬局へ。サプリメント買いまくり。

葛根湯とパブロンを飲んでから社長と一緒に青山へ。K書店M元名誉会長のお通夜。行列に並んでしまったが、並ばなかったほうが早かったかも。遺影がね、なんか既に歴史上の人物みたいなそんな感じでした。

時代が変わるのかな。

飯を作れない時間に帰ったので妻がブリブリ怒っていた。というか妻も久々にフル回転で疲れたそうだ。まあ、俺もだ。

寝ないとなあ。ぐっすり寝ないと。

睡眠は全てを癒す、はず。