仕事と晩飯とその他

日記です。

今日は仕事で失敗をした

仕事では山ほど失敗をしているが、今日の失敗はいつもと質が違う。なんというか、自分の器が小さいことをひしひしと感じさせられる失敗。こうしてヒトは信頼を失っていく。

上司とか部下とかそういうことではなく、ヒトとしてちょっとあれはという対応であったような気がする。いや、仕事の出来と内容そのものに不満はあったのだが、それにしてもオレのほうにはやりようがあったのだと思う。

余裕がなくなってるのかなあ。そう考えることもできる。

むしろ、最初からなんとなく気乗りしない仕事だったからなあ。そう言い訳することもできる、ような気もする。

まあでも、どんな理由があったとしても今日のオレの態度は褒められたもんじゃないのは間違いない。というかオレが部下だったら昔のように椅子蹴飛ばして壊すかロッカー叩いて凹ますレベルだった、ような気もしないでもない。

せっかく色々やってくれてたんだから感謝こそすれあの態度はないだろ、俺。いや、出来に不満があったとしてもそこに足したり引いたりは可能だったはずだろうが。いつもならそうするじゃないか。

なんかできなかったな。

んー、なんつうか、そのあたりに対しての何かを失ってしまった、ような気もする。

そんな気がする。