仕事と晩飯とその他

日記です。

早くスカッと連携させたい

某所のAPIとの連携の件、早くスカッとさせたいと思いつつ手付かず。

某所のHTMLをドカッと読み込んで書品情報を云々してについてはオレの理解が足りなくて頓挫していたがようやく解決の道筋を思いついた。が、まだ試せていない。

いや、試せたところでここの情報に関しては本当にそんな方法でいいのかという課題が……。怒られてから考えるという手もあるがそんなリスクを負う価値があるのだろうか。やっぱり不十分なのは承知のうえで某所のAPIを優先すべきではないか。それとも悪魔に魂を売る覚悟で一番確実なことがわかっている某所のAPIを使うか……。それについてはバーター的な云々かんぬんもあれだからアレかもしれないという可能性もないわけではないが……。

某ドットコムとの連携もgapiの件含めまだまだできることはあるのだが、こちらもまったく手付かず。キャッシュの問題でイヤになってしまった別のgapiと同様、こちらについてもキャッシュの問題はあるわけで、ということはもしかしたらキャッシュの問題さえ解決してしまえばそれで一度に二つの問題が解決できてしまうのかも。そうか、それはいいな。

んー、それでもやはりキャッシュが云々は別に急ぎとは言えない追加の機能に過ぎないのだから、ここはやはり某所や某所のAPIとの云々かんぬんをまず最初に解決すべきであろう。手間の問題だけで仕組みが難しいとかいうことはないのだから、頑張れば何とかなるレベル。

そうだな、やっぱりそっちからだな。

と思いつつ、やはり某所のHTMLをドカッとに心惹かれているという……。

明日はどれか少しでも進めよう……。