仕事と晩飯とその他

日記です。

やはり知り合いにも知らせないとダメだな。

午前中は告知だのなんだのでけっこう時間を使ってしまう。なんかイマイチ効率が良くない。

昼に例のサイトをチロッと直したり(これが間違いの元だった)。

午後は来客&来客の予定。が、しかし、来客の前にチロッと直したところがおかしなことになってしまっていることに気がつく。なんだこれは。で、直す。直った。

来客。電子書籍の話なんだけど、通常とは全然違うベクトルの話。もっと低い料率ゴリ押ししてもよかったけど、全然売れてない状態で率だけ同行したって意味ない。ということである程度のところで妥協。まあ、他の問題も含めそのうちまた相談しましょう。とりあえずPDFだけ準備しておきます。そして案の定知らないよ。やっぱそんなもんだよ。でも、参加社増やすのに貢献できそう。ちょっとよかった。

次の来客の前にまたチロッとだけ直したり(これも間違いの元だった)。

料金下がるのかと思ったけどそうでもないなあ。固定費の部分と従量の部分の兼ね合いってなかなか難しい。で、ジャンルの話について色々突っ込んだ意見交換など。面白いと思うけど現実的には難しいかなあ。で、こちらもやはり知らなかった。そうだよね。で、こっちも参加社増につながるかも。そうだよなあ、大手は受注サイトとかやってるよね、そこと絡めるのは現実的だなあ。構築の時間が云々って話になって時間聞かれたけど、要はテンプレート作ってるだけだから今と同じ状態のものをゼロから作れと言われたら多分一日でできる。別にハッタリでもなんでもないけど苦笑された。そりゃそうだよね。

来客の前に直した時に気になっていた部分をもうちょい直そうとしてハマッた。けど直した。

帰った。