仕事と晩飯とその他

日記です。

28日の晩飯、2日の晩飯、カーテン取り付け

28日の晩飯を思い出した。

前日(27日)の手巻き寿司の残りの刺身をさっと炙ってどんぶりに。大量に残ってしまった甘エビはケチャップとタバスコでチリソース炒め風に。けっこううまかった。

2日はカーテンを取り付けようということでホームセンターに行ってカーテンレール取り付けたらエアコンとの兼ね合いでレールが低い位置にしか付けられなくてカーテンのサイズを変更するのに電話して取り寄せになるから来週ということしたら「今日付けられなきゃ意味無いじゃん」と言う妻とケンカして色違いならあるということなので交換に行ってカーテン取り付けた。

遮光と遮音。静かだ。

いろんなことが一進一退。その度ごとに一喜一憂。