仕事と晩飯とその他

日記です。

昨晩はサンマの刺身

昨晩は帰りに駅前のスーパーで買ったサンマの刺身。

今日の昼は大量にすったゴマをインスタントラーメンに加えて坦々麺風。大量の白菜と青梗菜とトマトも乗せて。ゴマだけでなく自家製の味噌、自家製のラー油、花山椒などもすり鉢で一緒にする。スープにも味覇等々加える。自分で言うのもなんだが、けっこううまい。しかし、これを作る度に妻から「坦々麺には挽肉が入ってるもんなんじゃないの」と指摘される。うむ、確かにそうだ。次回は挽肉入れよう(と思って必ず忘れる)。

夜は手抜きで近所のスーパーで買った味付き焼肉。レタスとシソとカイワレ大根を用意して「巻いて食べてね」という感じ。ほどよくないぐらいに手抜き。案の定、イマイチの反応。次から頑張る。