仕事と晩飯とその他

日記です。

昨夜は会員集会

昨夜は会員集会。あそこの会場は久しぶりだったが、以前より狭く感じたのはなぜだろう。

若手お話し会は思った以上に楽しめた。各社のジャンルや方向性、社としての歴史がバラけていたのは正解だった。正直、皆さんの話を聞けただけでも収穫であった(もっと質問タイムあってもよかったのに)。

仕事の話は面白いなあ。本当に、まだまだやれていないことばかりで自分の不甲斐なさを反省すると同時に、まだまだやれることが沢山あると思うと気が楽になる。手詰まりじゃない。手は、いくらでもある。そして新しいことの中にではなく、古いことの中にもそれは見つけられる。

二次会では腹出たんじゃね? という話でつっこまれまくる。確かに78Kgぐらいまで増えたけどさあ、ようやく74Kgまで落としたんだぜえ。とはいうものの、いわゆる中年太りで腹がぷっくりと言うのはその通りで返す言葉もない。ビリー隊長についていって夏までに必ず痩せるぜ!

(しかし、妻からは「筋肉モリモリとか腹筋割れてるとか気持ち悪いからヤメレ」と言われているわけで……)

ということで今月二回目のアルコール。量は少なめだったがやはりかなり酔った。もうお酒やめたほうがいいのかなあ。確かに炭酸水でも不足はないんだよな。