仕事と晩飯とその他

日記です。

今日は飲んでないし

昨夜の勉強会の余韻を残しつつ朝からハイペースでメールを処理したり感想文を依頼したり。外出の直前になってトラブル発生。前と同じ現象っぽい。電話したがすでに出ているとのことなので出先で相談することにして出発。

ギリギリかと思ったが余裕。というか一番に着いてしまった。そうか、30分はかからないんだな。

で、電話でつかまらなかった某氏とトラブルの件について立ち話。どのみちこの場でどうこうはできないので後ほどということに。

食事しながら会議。前の会社の年次報告会はメシ食いながらだった。そうだよな、こういうのは景気がよければアリだよな。

別の委員会にも参加することに。死なない程度に頑張ります。

打ち合わせはけっこう細かいところまで。言葉遊びをするつもりはないが、曖昧にぼかした表現のほうが望ましいことってあるよ。あるある。

そして12月の予定まで決定。Ustもやる、かも。それにしてもその週はハードだ。そして旅費はどうすんだ、オレ。

拡大会議の前に懸念された点についてチロッと相談。まあね、オレもネットでどうこうしたら止まらんよとは思うけど、現状で色んな縛りを明確にしておきたいという気持ちもわかる。既にやや理不尽な限定条件もあるわけで、ドメスティックな話に限ったうえである程度は恣意的な判断でというのはしょうがないかなあ。とはいえ、それでも前に進む一歩に変わりはないわけで。

なんとなく受付を手伝うなど。クラスタが違うというか同業だと知らない顔も多いけど取引先は知ってる顔も多い。とは言うものの、本来の仕事では申し訳ないようなことばかりの相手も多かったり。うう、本来の仕事でもドカンと景気のいい話がもうちょっとあるとやりやすいんだけどなあ。あまりに地味だ。地味過ぎる。

あいさつとか。そうか、この流れだと受付やっておいて正解だったんだな。

なんとなくマイク係とか。

締めの話題を持ってかれてリーダー苦笑という場面もありつつ綺麗にまとまって終了。開発担当者と話したり11の月イベントについて確認したりしてから離脱。少人数でお茶飲みながら関連項目の作戦会議。狙いがわかって納得。

社に戻って朝のトラブル対応を、と思ったら解決してた。朝とは状況が違うようで、日中に先方で何らかのアクションがあったのかも知れない。もうこうなると再現もできないので特に何をすることもなくいつもの流れに戻るだけ。結果オーライ。