仕事と晩飯とその他

日記です。

久々に昼寝

土曜日は送り迎えの後、そのままひとりでクルマを運転して錦糸町に向かうが空振り。そのまま銀座方面へ。百貨店の駐車場狭くて驚いた。けど、昔の建物だとあんなもんか。ケーキを購入。百貨店に行くつもりじゃなかったんでオレだけやたらカジュアルな格好だった。つか、平均年齢高いなあ。帰宅。ケーキはうまかったが、「ピオーネのジュレがあったよ」と言ったら、明日買って来いという話に。そうですか。晩飯は諸事情により出前。金曜日に2週間ぶりに飲んだけど土曜はまた飲まないで過ごした。もう、お酒なくても平気になってきたのだろうか。まだわからない。

そういえば金曜日にP社のTさんに「お酒やめたんですよ」と言われて驚いた。飲み過ぎで色々と苦労も絶えなかったらしく、思い切ってやめたそうだ。まあ、オレもしょっちゅう意識なくすまで飲んでたからヒトのことは言えない。俺の場合は貧血気味っていうのもあるみたいだから違うかもしれないけど。コーヒーやお茶もほとんど飲まなくなってからだいぶ経つなあ。コーヒーやめたおかげで体調いいような気がするんだよなあ。と言いつつやや風邪気味。

日曜、朝起こされるが絶不調。やっとの思いで朝飯準備。ジュレ買いに行かねばと思いつつだらだらと過ごす。昼飯はホウレンソウと玉子のクリームパスタ。ボチボチ。食ったらもうだめだって感じ。で、ジュレ買いに行くのやめて久々に昼寝。というか、起きてられなかった。2時間。しかし、ほとんど熟睡できず。だるいままボーっと過ごす。夕飯の前に毎週の集計作業等々。買い物。晩飯は買ってきた惣菜とかで手抜きまくり。まだだるい。