仕事と晩飯とその他

日記です。

ジンギスカン

近所のディスカウントストアがなぜか冷凍の肉を扱い始めた。

ということでラム肉を買ってきたのだ。ベルの成吉思汗タレで味付けして晩飯に。うまい、うまいよラム肉。でもラム肉の割りに気持ち硬いよ。でも安いからいいよ。

ベル成吉思汗のタレを使い切ってしまった。補充しておかねばな。

オレのソウルフードジンギスカンだと思う。実家の庭で焼いたジンギスカンを思い出す。ジンギスカン鍋欲しいけど、家ん中だと匂いがつくからなあ。

夏のルスツ高原に行って思いっきりジンギスカン食いたい。ウルトラマンショーでエレキングに入った浪人の夏を思い出しながら。

色んなことを思い出しながら。