仕事と晩飯とその他

日記です。

二度寝。

二度寝した。

だるい。

「システム的な部分での変更無し」という前提で考えた解決策だと余計な手間が増えるんだよなあ。だからと言ってシステム的な変更を加えるとなると大事になってしまう。記録を抜かすとすごくうまく回ってるのは事実なのだ、ここに何も加えたくはない。というとやはり日次のルーチンワークを増やすしかないということか。それと、その処理のためだけのデータベースを作らないといけない。

いや、考えてみると、その処理のためのデータベースを作ったら後は毎日自動でいけるかも。

いや、無理だな。自動にするならやはりシステム的な変更が必須になる。

ああ、弱った。