仕事と晩飯とその他

日記です。

もっと売りたいなあ

思い切った作戦に出てみたが効果のほどは……、イマイチのようです。が、自分としては、しばらく前から実践していた小さな積み重ねから一歩踏み出した感ありあり。もうちょっと効果が実感できるとよかったんだけどなあ。タイミングの問題もあったかも。ちょっと外したか? とはいえ、他の取り組みについても話が出てきたのでこれはこれでよしか。しかも、たまたま別件で噛み合うような話もあり。まあ、これもまた積み重ねってことで。

某所での云々に関連して新聞にドカンと記事が出ていた。ありゃあ、「これ大丈夫?」と思ったら案の定。と言いながらちょっと便乗。それにしても、その後の反応を見ると、まあ、なんつうか、これこそまさに政治ってことか。そういうのが大好きなヒトもいるけど俺は苦手だな。面倒なだけなんだもん。いや、でもよく考えてみると自分で動かせるなら面白いのかも。そういう面白さを知ってしまうと戻れない気がするなあ。他の何よりもそこからの解脱って難しそう。

先日来、Chromeで使うGoogleドキュメントが微妙に不調。直ったと思ったらまたうまくいかない。これだけクラウドに依存してると逆に何かあった時に取り返しがつかないかもなあ。考えてみると恐ろしい話だ。ローカルにバックアップを用意しておかねば。

未来の話に関連した試み、自分でも斜め上だなあと思いつつ継続中。何がしかの結果は……。まあ、もうちょっと続けてみよう。

ルサンチマンって気軽に使われるけど、周囲からは強者に見えているにも関わらず本人も気がつかないぐらいのところで渦巻いていて「これぞ!」って時にわかりにくい形で噴出してこそ本物って気がする。単なる妬みとか僻みではない。電子書籍周りではそれをびりびり感じることが多くなってきた。シビれる。ポジティブとかネガティブとか可能性とか絶望とかそんなところとは全く別のところで面白くなってきた(これからこうだみたいな話への興味がなくなってきたせいでもあるけど)。