仕事と晩飯とその他

日記です。

セルフブランディング敗れたり。

そうか、業界紙に何か書いたのは「寄稿」ってことで経歴に記していいのか。

と、そんなことに今さら気がついたのだが、既にいつどこに何を書いたのかほとんど覚えていない状態。しかもほとんど手元にないし。つか、考えてみると学会発表とかもしたよ。したした。セミナーもけっこうやってる。やってるやってる。

そういえば某社の方にお会いした時、以前業界紙で記事を書いていただいてと感謝されたが、「自分が何を書いたか覚えていなかった」ということがあった(その後、しばらく経ってから思い出したけど)。掲載媒体も残してないんだよなあ。一番笑えるビジネスマン向け雑誌の顔写真入りの記事だけは残してあるはず。あれ、この前捨てちゃったか?

こりゃあ、だめだ。だめだ、これは。