仕事と晩飯とその他

日記です。

黄砂でしょうか

金曜、昨年10月に始めたのに12月に中断してしまっていた作業を改めてちまちまと。とにかくこっちが先。これが終わったらPHPMySQLで云々で。

土曜。眠い。家事とか送り迎えとか。眠い。だるい。朝はおにぎり、昼はチャーハン、足りなかったようでクルマで出た際にちょっと外食。イマイチ、かな。合間に『ヘッテルとフエーテル』読了。買ってきてから読み終わるまで30分かからなかった。子どもの朝読用に回すことに。晩飯を作りたくなくてたまらなかったが思い直してご飯を炊く。冷凍食品使ったりして手抜きまくり。しそ焼酎『鍛高譚』のお湯割り。これはいくらでも飲めてしまう。

日曜、朝は出汁を用意して自家製梅干で茶漬け、と思ったら妻が茶漬けは要らんと。妻だけ冷凍食品の牛丼の具。意外とうまいらしい。昼は朝の出汁に具を足して乳麺と焼いた鮭と大根とレタスのサラダ。夜はシャトルシェフで煮込んだシチュー、茹でたジャガイモ・ニンジン、シチュー用に買った肉の一部を網で焼いて、パン。シチューうまかった。

で、今日も送り迎え。だるいなあ。

合間はとにかく家事。洗い物や料理の他にトイレ掃除など。

それにしても調子が悪い。黄砂か。