仕事と晩飯とその他

日記です。

すごく寝たのにもう眠い。

金曜、大きいのを片付けてしまおうと思うがなかなか進まず。細かいことばかり。

方針の変更などあって色々と作業。まあ、これはこれで。

夜、某社にて会議。諸々決まったり。着手すべき課題も。

その後、飲み。飲み過ぎ。

土曜、我が家的に一年で最も忙しい日だと言うのに二日酔い。キツイ。朝から必死で下働き。ツライ。昼過ぎてようやく開始。今年も写真撮影。子ども相手に一瞬でベストショットってハードル高過ぎる。それでもメモリーカードを容量音多いのに替えたおかげで枚数を気にしなくてよくなっただけマシ。とは言うものの、全然カメラを意識しない子ども達に翻弄される。休憩。第二部も無事終了。集合写真も撮って片付けもほぼ終えて、セットしておいたビデオカメラを撤収するかと近付いて、そこで始めてスイッチを押し忘れていたことに気がついた。第一部はしっかり撮った。休憩が始まってすぐにテープを取り替えた。カメラの位置も再確認した。で、第二部が始まるときにスイッチを押し忘れた。まいった。

クタクタで家に帰ってから第一部だけ確認。しかし、第二部がないと全然意味が無い。ああ、やってしまった。

反省しつつ、クタクタで10時過ぎに倒れるように就寝。

11時半まで寝た。13時間睡眠。さすがに疲れもとれたかと思ったがダルイ。疲れはまったくとれていない。半分寝ながら洗い物とか。夕方から外出。作ってみようかと思ったマシュマロの材料も買った。疲れて帰宅。昨日の写真をプリントアウトするために昇華型プリンタを引っ張り出すが、ポストカードサイズのインクカートリッジが見つからない。マシュマロ作りどころではない。部屋中をひっくり返して探すが見つからず。とりあえずLサイズの写真だけプリントアウト。途中でメシ食いながら何とか全部出す。やっぱりインクカートリッジ買ってくると言って家電屋へ。買ってきた。家に帰って箱を開けてから型番が違うことに気がついた。もうやだ。本当にもういやだ。どこまでも落ち込む。落ち込みまくる。しかし、落ち込んでるのを見てると腹が立つと怒られ、なだめているうちに気持ちが少しだけ落ち着いてくる。もうしょうがねえや。まあ、写真は今年もそこそこいいのが撮れたと思うからよしとするか。

ということで、クタクタの二日間であった。風呂入って寝る。