仕事と晩飯とその他

日記です。

重かった

デスクトップPCの入ったカバンとプロジェクタの入ったカバンと書類の詰まったカバンを抱えて神保町へ。重い。

3時間って長いなあ。まあそれでもテーマが大きくて関連する話題も多かったわりに焦点は絞り込まれていたかも。大事な話は何度もってことで。

で、終わってからの先輩方との飲みはなかなか楽しかった。色々教わるの面白い。

自分の老後とか、最近けっこう考えるんですよ。そこに至る道筋を少しずつでも。

企画の話がいい方向につながって嬉しい。裏方裏方。なかなか楽しい。

月末月初の作業を一気に片付ける。計算式がおかしくなったのかと思ったが、よくよく見るときちんと処理できない例外が発生していた。手修正で解決。

増刷、予定していたもの以外に数点発生しそう。安定して売れ続けるってけっこう素晴らしい。長く売るための諸々は決して無駄ではないと思いたい。

関連の商品をどうやって売るか以前の問題としてどれと関連付けていくかという点についてもう少し考えてみる価値あり。

明日は木曜か。