仕事と晩飯とその他

日記です。

悪いことばかりじゃないってこと

朝から会議。今後の商品戦略にも関わってくる大きな話題が出たが概ね良い方向に。が、ちょっと手間のかかる仕事を引き受けることに。このタイミングでなくともいつかは向き合わなければいけない課題だったりするわけで、それなら今取り組んでみてもいいか、と思うことにする。自分で手上げちゃったわけだし。そしてその流れで企画に対するスタンスが今まで以上に厳しくなることも全員が納得できた。良かった。で、時流に乗っかる企画の話。どうだろ、色々意見が出たが結局取り組む方向で。これもなぜか著者候補の話から関わることに。うーむ。早速連絡。なかなか返事が来ないので心配したが、さっき確認したら全員からお返事が。しかも前向き。うむ。これに加えて、某社の本社の人間が絡むことになります。それは企画者の伝手。うむう、これはいけるかも。マジいけるかも。今までに無い方向性。

色んなことに首を突っ込んでしまってうまくいかないことに消沈したりは日常だけど、たまには思いがけないほどいい方向に話が転がることもないわけじゃない。初めが良くてもそこから先はまだわからないが、少なくともうまく始まっただけでそこにはなんだか希望があるような気がする。気がするだけかもね。でも、なんだかいい気分だ。

本当に。

久しぶりに。