仕事と晩飯とその他

日記です。

自分的にはバタバタしてても実際はさほどでもないな

水曜日はメール関係片付けてから会議の準備。毎月作っている営業活動別の数字を補足する資料など。あらためて見るとどこがネックになっているか、かなり明確だ。平行して来年度の事業計画、時期によってばらつきのある営業活動の穴を埋めるための業務を中心に見直し。既刊商品の置きなおしを中心とした働きかけはけっこうやってるのだが、点になってしまってるなあ。広告・販促だけでなく新刊の刊行時期も含めて線を作りたい。それがうまくいけば商品群による働きかけで面に。考えは膨らむが、実現には課題も多い。
会議はなんとか前向きな話にまとめて終了。ちょっと安心。とはいえ新たな課題も。
残業減と禁煙(窓を開けて空気を入れ替えると冷暖房のコストが膨らむので)のおかげで光熱費が減ったのは数年前のことだ。それ以降は特に変化がないのだが、やかんでお湯を沸かす際に換気扇だけでなく窓を開けているので暖房の効率が落ちているのが気になる。それと前に空焚きしてたこともあるのでやや不安だ。お湯、なんとかならんのだろうか。
レジュメ作成が自分の担当だったかと思って焦る。違った。
倉庫へ移動。棚詰め。ここ最近としては多め。とは言っても以前と比べると少ない。汗をかくほどのこともなくサクッと終了。
組合会議のために原宿へ移動。途中で倉庫に傘を忘れてきたことに気がつく。ま、いいか。
早めについたのでPCを借りて作りかけの配布用資料を作成。
会議は久々に早く終わった。
中学時代のマイコン話など。オレは貧乏だったのでパソコンショップの店先で触る程度だった。高3の冬休みにFM7を一ヶ月借りて延々とマイコンベーシックマガジンのゲームプログラムを打ち込んだことを思い出す。結局動かなかったけど。
紹興酒飲み過ぎた。
今日はメール関連片付けてから入金の消し込み。トもニもぴったりだ。Excel万歳。
新企画のためのサンプル原稿を用意しようとするが、なんとなく手が動かず。
サイトリニューアルの準備も進まず。
リニューアル前のちょっとした変更も進まず。
その他にも色々あるがどれもこれも進まず。
帰って飯を作ろうとするが献立が思いつかず。冷凍庫にあったウナギでしのいだ。
明日はINC。月曜は高円寺純情出版会、水曜は版元ドットコム入門。

飲み過ぎ注意。